タグ:仙台 ( 12 ) タグの人気記事

箒草

長い・長いお休みでした
厚い夏・ビリけつイ-グルスにホシノ監督の招聘。
気がつけば、道路で躓いて顔面打撲。いまだに顔面はパンパンのアンパンマン状態です。

久しぶりに写真撮りました。ほうきぐさ。
最近はコキアなんて、あちらの名前で売り出し中とか。気温がめっきり冷えてきてこの間まで緑だったのが赤くなってきました。前の狸くんもびっくり顔です。
c0140729_23495187.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-10-21 23:55 |

真夏日

連日の暑さ。仙台も猛暑日なるものを体験しました。
涼を求めて市役所前の噴水を眺めながら撮った写真をご覧ください。
c0140729_042424.jpg
c0140729_043149.jpg
c0140729_0431820.jpg
c0140729_0434927.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-07-31 00:44

田園風景

c0140729_23113974.jpg
c0140729_231209.jpg
c0140729_23124249.jpg

足の具合も大分よくなってきたのですが、ここ数日はっきりしない空模様。
こんなときは余計痛みを感じてしまい、うっとうしい気持ちになります。
夕方から太陽も姿を見せて、久しぶりに畑に向かいました。
田んぼも田植えが終わり、見違えるほど美しい風景がそこここに広がっております。
[PR]
by 2007sks | 2010-05-27 23:18 | 自然

こんな試合もないとね。

ほぼ一ヶ月ぶりのkスタです。
今年のイ-グルスの試合はまるで球団設立時の試合運びと同じ。
監督のひらめきだけで行われていることが多すぎて、全く期待薄すであろうシ-ズンと予測されたほぼ2ヶ月の試合内容でした。
今日は天下のきょじん戦ですから、まず勝ちは期待しないで球状に行ったのですけど。
期待しないことは結構楽しいものでした。
なんと・なんと9回裏逆転サヨナラ試合となったのですから・・・・。
金満球団も札幌で連敗、仙台でも負けだと・・・面白いことになりますかね。
c0140729_0211129.jpg

7回のジェット風船 この時点で0対4だから勝ちを信じてとはいえ・・・・
c0140729_0212993.jpg

よまやの同点のあと、鉄平のヒット。
(正直なはなし、この前にケンシの同点打があるのだけど、期待薄で負け試合だからとカメラはかばんの中にしまったおりました)
c0140729_0214729.jpg

同点ランナ-が3塁から生還。逆転勝ちでした。
c0140729_021581.jpg

持ち込み禁止のはずのペットボトル瓶を振りかざして鉄平に襲いかかる、悪童ども。
c0140729_0225783.jpg

そんなわけで、4対5の勝利でした。
チャン、チャン・・・・・・。
明日は岩隈の当番予定だそうです。
[PR]
by 2007sks | 2010-05-21 22:42 | 野球

なごり花

桜の花ももうおしまい
年に1週間の命です
枝と払った木の端から小さな枝が出ており、そこにかわいらしい一輪の花が咲いておりました
c0140729_941565.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-05-01 10:39 |

もくれんの花

4月30日
今日すぎると銀行が再開するのが妬く1週間後です。
窓口は大混乱。どうしても治めなくてならないお金が出たので、泣く泣く1時間あまり椅子で我慢してました。
お金を納めての帰り道。太陽が西に傾いて・・・・。
道路脇の木蓮の花が夕日に照らされておりました。
c0140729_9482585.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-04-30 20:59 |

桜の花も・・・

昨日は19℃近くまで上がり、春到来だったのに。
一夜明けたら、冬再来。昼間の気温は4℃位だったみたい。
地下鉄の終着駅富沢というところに行きました。笊川(ざるがわ)という名前の川のほとりに桜が満開。でも、雨にぬれていかにも風邪引いたみたいでした。
c0140729_1821029.jpg

遠くに地下鉄の電車が走っているのが見えます。
地下鉄の電車が高架を走る。こんな地下鉄日本でもまず見当たらないでしょう。(反対側の終着駅付近も高架を走っているのですよ)
[PR]
by 2007sks | 2010-04-22 18:22 |

30年ぶり

朝から雪。
積もる雪ではなさそうだけど、通称ボタ雪と呼ばれるもの。
なんとも変な気候の毎日です。
月曜日と同じ対象の写真をご覧ください。
c0140729_21274762.jpg
c0140729_212846.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-04-17 21:28 |

ゴルフ練習場

c0140729_1062288.jpg

風の強い一日でしたが、久しぶりにゴルフ練習場に言ってみました。
何時までたっても上達しない、マイゴルフです。
ピンボケですが、一緒した友人の後姿です。(左利きはつらいといってました)
[PR]
by 2007sks | 2010-03-18 10:09 | スポ-ツ

快晴

c0140729_8435944.jpg

木々の葉はまだ付いてないけど、春は間違いなくそこまで来ていることを感じさせるこのごろです。
[PR]
by 2007sks | 2010-03-17 08:45 | 風景