こんな試合もないとね。

ほぼ一ヶ月ぶりのkスタです。
今年のイ-グルスの試合はまるで球団設立時の試合運びと同じ。
監督のひらめきだけで行われていることが多すぎて、全く期待薄すであろうシ-ズンと予測されたほぼ2ヶ月の試合内容でした。
今日は天下のきょじん戦ですから、まず勝ちは期待しないで球状に行ったのですけど。
期待しないことは結構楽しいものでした。
なんと・なんと9回裏逆転サヨナラ試合となったのですから・・・・。
金満球団も札幌で連敗、仙台でも負けだと・・・面白いことになりますかね。
c0140729_0211129.jpg

7回のジェット風船 この時点で0対4だから勝ちを信じてとはいえ・・・・
c0140729_0212993.jpg

よまやの同点のあと、鉄平のヒット。
(正直なはなし、この前にケンシの同点打があるのだけど、期待薄で負け試合だからとカメラはかばんの中にしまったおりました)
c0140729_0214729.jpg

同点ランナ-が3塁から生還。逆転勝ちでした。
c0140729_021581.jpg

持ち込み禁止のはずのペットボトル瓶を振りかざして鉄平に襲いかかる、悪童ども。
c0140729_0225783.jpg

そんなわけで、4対5の勝利でした。
チャン、チャン・・・・・・。
明日は岩隈の当番予定だそうです。
[PR]
# by 2007sks | 2010-05-21 22:42 | 野球

七ヶ浜国際村インターナショナルデイズ2010「スペイン」

七ヶ浜町にある国際村に行ってきました。
すばらしい中庭で昼食をとり、スペインのダンスを堪能してきました。
c0140729_0163010.jpg

c0140729_015421.jpg
c0140729_0155577.jpg


こちらの桜はまだ満開
[PR]
# by 2007sks | 2010-05-04 20:12 | まつり

なごり花

桜の花ももうおしまい
年に1週間の命です
枝と払った木の端から小さな枝が出ており、そこにかわいらしい一輪の花が咲いておりました
c0140729_941565.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-05-01 10:39 |

もくれんの花

4月30日
今日すぎると銀行が再開するのが妬く1週間後です。
窓口は大混乱。どうしても治めなくてならないお金が出たので、泣く泣く1時間あまり椅子で我慢してました。
お金を納めての帰り道。太陽が西に傾いて・・・・。
道路脇の木蓮の花が夕日に照らされておりました。
c0140729_9482585.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-04-30 20:59 |

塩釜神社 花まつり

昨日は塩釜神社花まつり
日中仕事でいけなかったので、暗くなってから夜桜撮影をしてきました。
神社の名物塩釜桜は天候不順の影響でまだ蕾段階でした。
c0140729_23292123.jpg
c0140729_23293811.jpg

c0140729_23372236.jpg

c0140729_23295125.jpg
c0140729_23302215.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-04-26 23:30 | まつり

桜満開

岩隈対ダル
久しぶりに爽快な試合でした。
球状の桜も満開でありました。
それにしてもハムは重症。人ごとながら心配です。
c0140729_23342848.jpg

c0140729_2335960.jpg
c0140729_23353361.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-04-24 23:35 | スポ-ツ

定植ができないのです

連日の寒さ。ポットに植えた種も発芽しだしました。
この寒さで、畑に移すのがためらわれたまま。
c0140729_17484752.jpg
c0140729_1749275.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-04-23 17:51 | 植物

桜の花も・・・

昨日は19℃近くまで上がり、春到来だったのに。
一夜明けたら、冬再来。昼間の気温は4℃位だったみたい。
地下鉄の終着駅富沢というところに行きました。笊川(ざるがわ)という名前の川のほとりに桜が満開。でも、雨にぬれていかにも風邪引いたみたいでした。
c0140729_1821029.jpg

遠くに地下鉄の電車が走っているのが見えます。
地下鉄の電車が高架を走る。こんな地下鉄日本でもまず見当たらないでしょう。(反対側の終着駅付近も高架を走っているのですよ)
[PR]
# by 2007sks | 2010-04-22 18:22 |

仙台以南は満開だとか

塩釜を歩く機会がありました
道路沿いに植えてあった桜の花が満開でした
c0140729_23384747.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-04-21 23:39 |

遅い春

やっと平年並みの気温だそうですが、少々肌寒い感じというのが正直な感想。
桜も1週間程度の遅れだそうです。まだ3分咲きということ。
でも、水芭蕉や福寿草を見るとやはり春の感じは実感できます。
c0140729_2231789.jpg
c0140729_2231205.jpg
c0140729_22313570.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-04-20 22:31 | 自然

季節は進む

c0140729_18305828.jpg

雪降る春です。病院に行ったら、玄関前で鯉のぼりが元気よく泳いでおります。
寒さが身にしみる毎日ですが、もう五月が目の前なんですね
[PR]
# by 2007sks | 2010-04-19 18:33 |

30年ぶり

朝から雪。
積もる雪ではなさそうだけど、通称ボタ雪と呼ばれるもの。
なんとも変な気候の毎日です。
月曜日と同じ対象の写真をご覧ください。
c0140729_21274762.jpg
c0140729_212846.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-04-17 21:28 |

異常気象

これほぼ日々の気温が乱高下する年も珍しいようです。
10℃以上の差異が当たり前なうえに、平均の気温も低いのだから大変。
野菜の値段も日に日に高くなっているようです。

我が家も野菜の苗を植える以前の状態で四苦八苦の毎日です。
近所の家で椿の花が咲きました。一本の木か白と赤が出ております。
携帯しかもっていなかったので、一枚写してみました。
c0140729_033539.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-04-14 23:44 |

雨の月曜日

朝から雨
昨日まで春の訪れが近い感じだっただけに少々気分が重いし・・・・。
なんていったて気温が昨日に比べて10℃も低いと身体のほうも悲鳴を上げております。

ふと思い出すのが、カ-ペンタ-ズの"Rainy Days and Mondays"「雨の日と月曜日は」という歌。
暗い歌詞だったけど、なぜかカレンの一生を暗示するような気がするのです。

庭の花も雨の中、春近しと頑張っておりました。桜のつぼみの膨らんで、後は早く暖かくなれと言っているような一日です。

c0140729_9151082.jpg

c0140729_9213850.jpg

c0140729_9215254.jpg


歌の一説から
[PR]
# by 2007sks | 2010-04-12 18:16 |

梅は咲いたか 桜はまだかいな????

日増しに暖かさを感じる今日この頃
庭にある小さな梅の木に数えるほどの花を見つけました。
うしろの桜の木もまだ花はないものの、赤いつぼみが少しずつ大きくなっております。
c0140729_199221.jpg
c0140729_1991645.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-04-11 19:09

走る山崎武司

鈍足山崎、打てない外人
開幕投手で唯一勝ち星のない岩隈
そんなの、全部昔の話みたいな4月10日の試合でした。
ダメ外人をはずしたら、つながる打線であの山崎が走る走る。
岩隈も初勝利。心うきうきの一日でありました。
c0140729_1036148.jpg
c0140729_10361629.jpg
c0140729_10363474.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-04-11 10:36 | 野球

梅の花

仙台市農業園芸センタ-に咲く梅の花です
風が強く、対象物がじっとしていてくれないのが辛いところです。
c0140729_041563.jpg
c0140729_0411790.jpg
c0140729_0413572.jpg
c0140729_0414518.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-04-10 00:42 |

ブル-ム-ン

c0140729_0474557.jpg

いつもの月と何が違うんだ????
違うのはノムラとブラウンだけだったはず。
こんなに違うなんて、誰も予想できなかった今日この頃なんです・・・・・。
[PR]
# by 2007sks | 2010-03-30 22:32 | 自然

球春

今年も悩み多い春がやってきました。
ただ、今年は昨年以上に深刻なようです。
38勝97敗、47勝85敗。球団創設初年度と次年度の数字が示すような結果が目の前をチラチラしてなりません。
憂鬱な1年となるような予感。外れることを祈るだけの、Kスタ開幕戦でした。
c0140729_22582517.jpg
c0140729_22583799.jpg
c0140729_22584946.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-03-27 22:59 | スポ-ツ

くんしらん

c0140729_2344696.jpg

去年はもっと早くから咲いていたような記憶もあるけど。
[PR]
# by 2007sks | 2010-03-26 23:45 |

季節はずれ

c0140729_2046013.jpg
c0140729_20462175.jpg

お彼岸も終わりというのに、朝からすごい雪。
[PR]
# by 2007sks | 2010-03-25 20:47 | 自然

まだ咲いてます

c0140729_20242129.jpg
c0140729_20243976.jpg
c0140729_20245819.jpg
c0140729_20251780.jpg

1月末から咲き出した家の中のランの花。
もうすぐ、外の花が咲き出すでしょう。
寂しい時を慰めてくれた花ももう少しでお役ごめんです。
夕日を背に輝きを収めました。
[PR]
# by 2007sks | 2010-03-22 20:27 |

我が家のクリスマスロ-ズ

c0140729_8343667.jpg
c0140729_8344876.jpg
c0140729_835114.jpg

我が家のクリスマスロ-ズがやっと写真に撮る事ができました。
咲きかけた花が雪のため、一旦眠りについたりその後の強風で写真が撮れる状態でなかったり、
はたまた用事が重なって写真どころでなかったり、できなっかた理由は数え上げればきりが
ないところであります。
[PR]
# by 2007sks | 2010-03-19 08:38 |

ゴルフ練習場

c0140729_1062288.jpg

風の強い一日でしたが、久しぶりにゴルフ練習場に言ってみました。
何時までたっても上達しない、マイゴルフです。
ピンボケですが、一緒した友人の後姿です。(左利きはつらいといってました)
[PR]
# by 2007sks | 2010-03-18 10:09 | スポ-ツ

快晴

c0140729_8435944.jpg

木々の葉はまだ付いてないけど、春は間違いなくそこまで来ていることを感じさせるこのごろです。
[PR]
# by 2007sks | 2010-03-17 08:45 | 風景

白の世界

大雪から2日後ですから、雪も随分溶けた状態ですが、田んぼ一面まだ雪で覆われていた昨日の様子です。(仙台市農業園芸センタ-に向かう途中車中から)
c0140729_1951967.jpg
c0140729_1953567.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-03-12 19:05 | 風景

クリスマスロ-ズ展

クリスマスロ-ズという花の名前をはじめて聞いたとき、12月頃に咲く花だと思っておりました。
我が家でも育てるようになって、実態と名前が一致しないことが分かりました。それ以上にこの花は咲くまでに3年もかかるなどということを知り、なんと生意気な奴だと憤慨したものでした。
大雪で我が家の庭もまだ片付いていないので、今日のところは園芸センタ-の展示品のご紹介とさせていただきます。
c0140729_0112226.jpg

c0140729_0114837.jpg
c0140729_012942.jpg
c0140729_012295.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-03-11 22:35 |

曇りのち春の雪and梅の花

c0140729_0593437.jpg

c0140729_10289.jpg

[PR]
# by 2007sks | 2010-03-09 23:51 | 自然

カメラの修理完了

c0140729_2243991.jpg

本日カメラ修理完了で手元に戻りました。
試し撮りも出来てませんが、カメラのなかに入っていた
デンドロの写真です。
ファインダ-が壊れていたので、初めてライブビュ-を使ってみた写真です。
慣れるとライブビュ-も使えそうです。
[PR]
# by 2007sks | 2010-03-08 22:43 |

法要

c0140729_1921112.jpg

c0140729_1932037.jpg

昨日とはうって変わったような気温。肌寒い一日の中、叔母の法要に参列しました。
山沿いにあるホテルの隣はアウトレットモ-ルで大賑わいでした。
[PR]
# by 2007sks | 2010-03-07 20:52 | その他