<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

hanaが咲いた

雨がザアザア降ってます。
昨日までの暑さも今日は一休み

あれって、サッカ-一次予選突破のお祝いしてくれた暑さだったのでしょうかね
明日から北海道に旅立ちます。
まずは船で苫小牧まで・・・・。
帰ってきたらまた報告します。
(一番の期待は落葉で拓郎が歌っているじいさんに会えるかなんです)
c0140729_2336496.jpg
c0140729_2337616.jpg

c0140729_23374426.jpg

c0140729_23385159.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-06-27 23:34 |

Kスタは今日も真っ暗だった

6月25日対ソフトバンク戦。再開されたリ-グ戦最下位までは時間の問題のようです。
深夜のW杯予選の観戦で寝不足なのは観客だけではなく、やっている選手も一緒みたいです。
2度のダブルプレ-した嶋なんて絶対寝不足間違いなしと見ました。

c0140729_024686.jpg

それにしても、暑い夜のナイタ-も気持ちよいものです。
多少モヤのかかったお月様も寝不足気味かもしれません。
つまらない試合より、球場外のネオンの森のほうがよほど素敵です。
そんなことで時間すごしていたら、ゲ-トがしまる時間になってしまいました。あまりにつまらない試合で、お客さんもさっさと帰って行ったようです。

スタジアムの写真をもう少しこちらからご覧ください
[PR]
by 2007sks | 2010-06-27 00:06 | 野球

多賀城あやめまつり

恒例の多賀城あやめまつりが17日から始まりました。
22日少し身体もあいたので顔を出してみました。
花は4分咲きといったところでしょうか。
一緒に園内を賑わすアジサイの花も蕾状態。
暑くなったとはいえ、これまでの寒さが開花に影響しているのでしょう。
c0140729_17553664.jpg

多賀城あやめまつりの様子はこちらから。
[PR]
by 2007sks | 2010-06-24 17:52 | まつり

高橋真梨子コンサ-ト

c0140729_9385988.jpg

昨日(6月16日)NHKのSONGSで高橋真梨子の番組が放送されました。
仙台でのコンサ-トが11,12日にあり、11日に行ってきたのですが、コンサ-トの中でヘンリ-さんが16日に放送されるのです。その中で今年のコンサ-トの模様も紹介されます。なんて話してたので、覗いてみたのですが・・・・。放映されたのが4回目のコンサ-トの模様。とはいえ、舞台装置などはマル秘。今年もすごい舞台装置でした。でも、そこまでは丸裸にはしないようでした。だんだんチケットの価格も上がり、もう行くのやめようなんて思いながら、ついつい毎年足を運んでおります。私が行ったのは今年の6回目の公演だそうです。以前は木枯らしの吹く季節に仙台にきていたのですが、いつからか新緑の季節に変更。早い回の公演で楽しみも覆いのですが、最近はよく曲をとちるのですね。始まったばかりのコンサ-トなので、歌い慣れしていないからなのでしょう。それはそれで楽しいものです。今回はあそこでまたとちったなんて、あらひろいできるのですから・・・・。
今年末まで全部で54公演だそうです。チケットを取るのは相当困難ですが、一度会場に足を運ぶとまた行きたくなる不思議な歌手のコンサ-トです。
追記
途中で行われるHenry Band Playも例年のやつよりすごいですよ。老人たちが相当無理してやっている様子が痛々しい感じもしますけど・・・・。(失礼しました)
[PR]
by 2007sks | 2010-06-17 09:49 | その他

遠野

岩手県遠野市への日帰り旅行がありました。
バス旅行ですが、車中が片道約3時間なので相当な強行軍でした。
でも、山間の静かな村にいると、100年前にタイムスリップしたような感覚に陥る景観が目の前に広がり、時間がとまったような錯覚に陥るようでした。
c0140729_23574482.jpg

c0140729_2358912.jpg
c0140729_23583691.jpg


付録のお話
[PR]
by 2007SKS | 2010-06-07 23:59 | 古民家

川岸 大炎上

前日絶対のピンチを救った川岸投手。阪神4回戦8回まで1点リ-ドで9回最後の仕上げに出たのはよいけど・・・。これが大の誤算。
阪神線連勝どころか金村に同点打。新井に逆転打(犠打)。仕上げは城島に3ランの5失点だTHEend。
疲労だけが残る試合でした。今日もピッチャ-の使い方。打順の組み方何かチグハグなガイジン迷監督の迷采配でした。
もう、交流戦なんて見に行くはおしまいにします。
c0140729_0125260.jpg
c0140729_0131314.jpg
c0140729_0132563.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-06-02 23:05 | 野球