<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヒ-ロ- 捕手嶋

寒いさむいナイタ-でした。
10度前後の気温はいためている膝を直撃。
途中幾度か帰ろうかとも思った次第です。
この日も先制を許し、この先どうなることかと思ったのですが。

最後は嶋のサヨナラヒットでおしまい。
昨年までは前監督にベンチの中で幾度となく立たせられ、試合とは関係なく説教ずくめ。

たぶん今年、監督が変わり一番ホッとしている選手なのでしょう。
だけど、あの立ちっぱなしの説教タイムがあったからこそ、今年の嶋があることも事実なのです。
それにしても今年の迷監督、変な指示が多すぎて早く勝てる試合も長々となるのには閉口しますね。
c0140729_9135829.jpg
c0140729_9143893.jpg
c0140729_9151699.jpg
c0140729_9164731.jpg
c0140729_9165888.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-05-30 09:06 | 野球

田園風景

c0140729_23113974.jpg
c0140729_231209.jpg
c0140729_23124249.jpg

足の具合も大分よくなってきたのですが、ここ数日はっきりしない空模様。
こんなときは余計痛みを感じてしまい、うっとうしい気持ちになります。
夕方から太陽も姿を見せて、久しぶりに畑に向かいました。
田んぼも田植えが終わり、見違えるほど美しい風景がそこここに広がっております。
[PR]
by 2007sks | 2010-05-27 23:18 | 自然

こんな試合もないとね。

ほぼ一ヶ月ぶりのkスタです。
今年のイ-グルスの試合はまるで球団設立時の試合運びと同じ。
監督のひらめきだけで行われていることが多すぎて、全く期待薄すであろうシ-ズンと予測されたほぼ2ヶ月の試合内容でした。
今日は天下のきょじん戦ですから、まず勝ちは期待しないで球状に行ったのですけど。
期待しないことは結構楽しいものでした。
なんと・なんと9回裏逆転サヨナラ試合となったのですから・・・・。
金満球団も札幌で連敗、仙台でも負けだと・・・面白いことになりますかね。
c0140729_0211129.jpg

7回のジェット風船 この時点で0対4だから勝ちを信じてとはいえ・・・・
c0140729_0212993.jpg

よまやの同点のあと、鉄平のヒット。
(正直なはなし、この前にケンシの同点打があるのだけど、期待薄で負け試合だからとカメラはかばんの中にしまったおりました)
c0140729_0214729.jpg

同点ランナ-が3塁から生還。逆転勝ちでした。
c0140729_021581.jpg

持ち込み禁止のはずのペットボトル瓶を振りかざして鉄平に襲いかかる、悪童ども。
c0140729_0225783.jpg

そんなわけで、4対5の勝利でした。
チャン、チャン・・・・・・。
明日は岩隈の当番予定だそうです。
[PR]
by 2007sks | 2010-05-21 22:42 | 野球

七ヶ浜国際村インターナショナルデイズ2010「スペイン」

七ヶ浜町にある国際村に行ってきました。
すばらしい中庭で昼食をとり、スペインのダンスを堪能してきました。
c0140729_0163010.jpg

c0140729_015421.jpg
c0140729_0155577.jpg


こちらの桜はまだ満開
[PR]
by 2007sks | 2010-05-04 20:12 | まつり

なごり花

桜の花ももうおしまい
年に1週間の命です
枝と払った木の端から小さな枝が出ており、そこにかわいらしい一輪の花が咲いておりました
c0140729_941565.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-05-01 10:39 |