<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もくれんの花

4月30日
今日すぎると銀行が再開するのが妬く1週間後です。
窓口は大混乱。どうしても治めなくてならないお金が出たので、泣く泣く1時間あまり椅子で我慢してました。
お金を納めての帰り道。太陽が西に傾いて・・・・。
道路脇の木蓮の花が夕日に照らされておりました。
c0140729_9482585.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-04-30 20:59 |

塩釜神社 花まつり

昨日は塩釜神社花まつり
日中仕事でいけなかったので、暗くなってから夜桜撮影をしてきました。
神社の名物塩釜桜は天候不順の影響でまだ蕾段階でした。
c0140729_23292123.jpg
c0140729_23293811.jpg

c0140729_23372236.jpg

c0140729_23295125.jpg
c0140729_23302215.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-04-26 23:30 | まつり

桜満開

岩隈対ダル
久しぶりに爽快な試合でした。
球状の桜も満開でありました。
それにしてもハムは重症。人ごとながら心配です。
c0140729_23342848.jpg

c0140729_2335960.jpg
c0140729_23353361.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-04-24 23:35 | スポ-ツ

定植ができないのです

連日の寒さ。ポットに植えた種も発芽しだしました。
この寒さで、畑に移すのがためらわれたまま。
c0140729_17484752.jpg
c0140729_1749275.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-04-23 17:51 | 植物

桜の花も・・・

昨日は19℃近くまで上がり、春到来だったのに。
一夜明けたら、冬再来。昼間の気温は4℃位だったみたい。
地下鉄の終着駅富沢というところに行きました。笊川(ざるがわ)という名前の川のほとりに桜が満開。でも、雨にぬれていかにも風邪引いたみたいでした。
c0140729_1821029.jpg

遠くに地下鉄の電車が走っているのが見えます。
地下鉄の電車が高架を走る。こんな地下鉄日本でもまず見当たらないでしょう。(反対側の終着駅付近も高架を走っているのですよ)
[PR]
by 2007sks | 2010-04-22 18:22 |

仙台以南は満開だとか

塩釜を歩く機会がありました
道路沿いに植えてあった桜の花が満開でした
c0140729_23384747.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-04-21 23:39 |

遅い春

やっと平年並みの気温だそうですが、少々肌寒い感じというのが正直な感想。
桜も1週間程度の遅れだそうです。まだ3分咲きということ。
でも、水芭蕉や福寿草を見るとやはり春の感じは実感できます。
c0140729_2231789.jpg
c0140729_2231205.jpg
c0140729_22313570.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-04-20 22:31 | 自然

季節は進む

c0140729_18305828.jpg

雪降る春です。病院に行ったら、玄関前で鯉のぼりが元気よく泳いでおります。
寒さが身にしみる毎日ですが、もう五月が目の前なんですね
[PR]
by 2007sks | 2010-04-19 18:33 |

30年ぶり

朝から雪。
積もる雪ではなさそうだけど、通称ボタ雪と呼ばれるもの。
なんとも変な気候の毎日です。
月曜日と同じ対象の写真をご覧ください。
c0140729_21274762.jpg
c0140729_212846.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-04-17 21:28 |

異常気象

これほぼ日々の気温が乱高下する年も珍しいようです。
10℃以上の差異が当たり前なうえに、平均の気温も低いのだから大変。
野菜の値段も日に日に高くなっているようです。

我が家も野菜の苗を植える以前の状態で四苦八苦の毎日です。
近所の家で椿の花が咲きました。一本の木か白と赤が出ております。
携帯しかもっていなかったので、一枚写してみました。
c0140729_033539.jpg

[PR]
by 2007sks | 2010-04-14 23:44 |