北海道2 函館到着

苫小牧についた朝は天気も上々でした。
函館まで道央高速を使って12時ころ出発。
250km近い距離ながら途中からは一般道になるため、所要時間は4時間あまり。
天気もだんだん怪しくなり、函館についたころはすっかり曇りぞらでした。
ホテルに入り、早速元町海岸付近で夕食。海鮮丼は評判どおりのおいしさでした。
函館にきたら夜景が定番ですが、あいにくの空で山はすっかり雲で覆われております。

タクシ-で市内の夜景案内をしてくれるとのことで、夜の8時ころから出発。
運転手さん非常に親切な方で、2合目なら夜景見えますと案内してくれました。
せっかくだからと山頂まで行きましたが、案の定の闇の世界。
c0140729_982775.jpg


山を降りて、市内の案内をしてもらったら、時間はとうに過ぎて午後10時。
それでも運転手さんいやな顔もしないで、楽しい時間をすごさせていただきました。

当日の写真はこちらでご覧ください

[PR]
by 2007sks | 2010-07-15 09:09 | 旅行
<< 真夏日 仙台市博物館 >>